ゆらり庵blog

 
つかれたらおいで、癒しがあるから。新しいこと始めたくなったらおいで、仲間がいるから。
語りたくなったらおいで、話を聞くから。「おかえりなさい」が、待ってる場所。--ゆらり庵


| - | - | - | スポンサードリンク
 *おか*

朝6時には出勤して仕事をしなければならないので、5時に起床する。

自慢じゃないが朝はめっぽう弱い方で(ちなみに昼も夜も弱い)いっそのこと朝が来なければいいのにと思ったことも1度や2度ではない。

とりあえず強制的に目を覚ますため、お風呂にお湯をはって入る。
それでも眠くて眠くて仕方がないので、自分に自己暗示をかけながお湯につかる。

「おれはパン屋だ。おれはパン屋だ。村一番のパン屋だ」と。
パン屋の朝はきっと早いハズである。(朝早そうな職業なら豆腐やでも何でもよいのだが)
どこからともなくロバのパン屋の歌が聞こえてくる気がした。
♪ロバのおじさんチンコロリン チンコロリンロンやってくる♪
(いかん寝てしまう)

お風呂から上がると東の空がうっすら白みはじめていた。

やばい。

朝がやってくる。

でも何て綺麗なんだろうと思う。

朝の空の美しさは 早起きした時のご褒美だ。
12:34 | 4.おかのくすり笑い | comments(0) | trackbacks(0) | ゆらり庵
12:34 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://yurarianyura.jugem.jp/trackback/129
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>