ゆらり庵blog

 
つかれたらおいで、癒しがあるから。新しいこと始めたくなったらおいで、仲間がいるから。
語りたくなったらおいで、話を聞くから。「おかえりなさい」が、待ってる場所。--ゆらり庵


| - | - | - | スポンサードリンク
*おか*
変に偏った知識はたいていRさんから仕入れる。

R「 (名前にも流行があってな)名前でな、大方の年代はわかんねん。ウメとかキチ、トメやと80代やで。タヅは90代」

おか「最近の子は凝って読めない名前が増えてますけど、学校の先生とかどうしてんでしょうか」

R「あぁ。暴走族の当て字みたいなやつな。あれはな、絶対『宝塚』の影響やで」

おか「宝塚?」

R「あれ(宝塚)はな、夢の中の世界やねん。デズニーランドといっしょ」

R「ちなみに言うとくとな。宝塚の中でも伸びるのはみんな男役やで。すみはなよとか天海祐希とか。女役で今でとるのは黒木瞳くらいやないか。男役の方がな、背高くて格好ええねん、男役になれんかったもんが女役やんねんで。あんた可愛ええから女役やりなはれってな」

おか「へぇ。そんなもんすか」

R「最近(宝塚)の十八番は『べルサイユのばら』やな。歌舞伎でゆうたら『勧進帳』みたいなもんや。あのなんて言うたかな。女なのに男として育てられたやつ」
R「……。ラスカル!」

おか「オスカル!ラスカルはアライグマです」

R「オスカル。ラスカル。紛らわしいな」

R「『オォー!ラスカルー!』言うてな」

おか「ラスカルはアライグマの方です」

R「間違えやすいな。まぁどっちでもええわ!」

オスカルとラスカルをごっちゃにしたら宝塚ファンとベルばらファン両方からどつかれると思う。

12:46 | 4.おかのくすり笑い | comments(0) | trackbacks(0) | ゆらり庵
12:46 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://yurarianyura.jugem.jp/trackback/130
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>