ゆらり庵blog

 
つかれたらおいで、癒しがあるから。新しいこと始めたくなったらおいで、仲間がいるから。
語りたくなったらおいで、話を聞くから。「おかえりなさい」が、待ってる場所。--ゆらり庵


| - | - | - | スポンサードリンク
 *おか*
職場に新しく空気清浄機が登場した。
年賀はがきで2等が当たったらしい。
2等は100万枚につき3枚の確率だそうだけど、
あれってほんとに当たることがあるんだね。
http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

そういえば、自分のまわりに年末ジャンボたからくじで1等の組違い賞が当たったという人が2人いる。
2人が共通して言うには、新聞で6けたの当選番号を確認しているうちにだんだん指が震えだし、
しまいにはあまりの緊張感に精神が耐えきれず、叫び声をあげてしまうらしい。

「@Ю×ЬЭЖ〜!!」

が組違い賞で、がっくしみたいな。

1等の組違い賞は10万円なので、1回みんなで飲んで騒いだら まるで粉雪のようにきれいに溶けて無くなってしまったそう。その点でも共通している。
12:25 | 4.おかのくすり笑い | comments(0) | trackbacks(0) | ゆらり庵
12:25 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://yurarianyura.jugem.jp/trackback/133
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>