ゆらり庵blog

 
つかれたらおいで、癒しがあるから。新しいこと始めたくなったらおいで、仲間がいるから。
語りたくなったらおいで、話を聞くから。「おかえりなさい」が、待ってる場所。--ゆらり庵


| - | - | - | スポンサードリンク

*おか*
倉庫の整理をしていると、
外から「この血圧計はー、つこうてもええんですかのぉ?」と聞き覚えのある声が聞こえてきた。
倉庫の隣は健康コーナーとして開放されているので、外ににゅるっと顔をだすと、

カワセさんが立っていた。山登りのガイドのおじいちゃんである。

「あぁ、どうもこんにちは」と挨拶をすると
「あれ?あんただったか」とカワセさんも驚いた様子。

「どおぞご自由にお使いください(僕のものでもないけど)」と血圧計をすすめる。

カワセさんの決め台詞は「今年でもう80才じゃでのう」である。会う度におっしゃるので、本当に365日毎日言ってるんじゃないかなと思う。

以前、某出版社の営業さんが登山ガイドを探していた時「(女性誌なんで)できれば若い登山ガイド(さらにできればいけめん)を紹介してもらえませんか」とカワセさんに相談した所「では、わたくしが」と言って引き受けられたそうである。気が若いのである。そういう所は僕らも見習わなければいけないなと思わされる。




12:21 | 4.おかのくすり笑い | comments(0) | trackbacks(0) | ゆらり庵
12:21 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://yurarianyura.jugem.jp/trackback/134
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>