ゆらり庵blog

 
つかれたらおいで、癒しがあるから。新しいこと始めたくなったらおいで、仲間がいるから。
語りたくなったらおいで、話を聞くから。「おかえりなさい」が、待ってる場所。--ゆらり庵


| - | - | - | スポンサードリンク
*おか* 
家に帰ると、カレーの制作にとりかかる前にとりあえず一杯飲んでおこうと思うた。もたもたワインのコルクをあけておると、真知子ちゃんからボジョレー・ヌーボーを飲みに行かないかと電話がかかってくる。

そうか今日が解禁日なのか。どうりでまわりが騒がしいわけで、先程カルディの前で試飲会などもしておった。ふたたびスーツに袖を通し桜通線で高岳に向かう。

高岳のマゼンタに着くと、ともゑ
ちゃんはすでに到着していた。あっこちゃんは風邪で体調を崩して欠席らしい(今頃いろんなものを体にぐるぐる巻きにしてスプーンおばさんのようになって眠っているのではないだろうか。)何はなくともとりあえず乾杯を。机の上にはおでんやザワークラウト、チーズに釜揚げパスタ。後からひんやり冷えた白いボジョレーやビオワインもでてきて、いろいろとまわし飲んでみる。

ともゑちゃんは仕事は大変だがプライベートが絶好調らしく幸せオーラも全開である。(後光すらさして見えそうで思わず手を合わせて拝みそうになった。合掌)
真知子ちゃんは友達の結婚式でデズニー・スーのペアチケットをゲットしたが、諸処の事情により11/22(いい夫婦)の日にちなんで石川よしさや一家にプレゼントしたらしい。まあそういうのは巡り巡ってきっと良いことになって返ってくるので、またいいことがあるんじゃないだろか。素敵なことです。

あぁ、もう12時か、
終電で帰る頃には頭もぐるぐるまわって顔もほんのりワイン色。
13:00 | 2.ゆらり庵の日々 | comments(0) | trackbacks(0) | ゆらり庵
13:00 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









TRACKBACK
http://yurarianyura.jugem.jp/trackback/79
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>